パーマリンクの設定

なんとか記事を書きだしたが、やはり参考書が要るなあと思い、検索したら WORDPRESS超初心者講座 ていうのがありました。
これを適当に読んでくと、パーマリンクの設定は最初にしろ (後で変えるとせっかくリンクを張ってくれてたり、検索エンジンが把握してくれてたりするのと齟齬をきたすということらしい、なるほど) とのことだったので、早速みてみると「日付と投稿名」の設定になっており「基本」の設定ではありませんでした。
デフォルトを変えた覚えはないけどなあ。

ま、リンクの張り方と画像の挿入の仕方も読んだので、さっそくおまけとして下に心休まる画像を貼りましょう。

<岡山県 吉備中央町円城にある仏像>

KC4D0044
KC4D0044

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です