菅官房長官、今回は失点

加計学園で色々騒ぎがありました。

前川前次官の発言をめぐって菅官房長官が色々言ってましたが、今回は菅氏の持ち味であるシラーっとしてクールな印象というものを台無しにしてしまいました。

前川氏に関して「地位に恋々とした人、云々・・・」と言ってました。
これを聞いたらガックリ来ました。地位に恋々としようが、やめたくないと言って泣きわめこうが、今問題になってることとは「関係ねえじゃん」だからです。

こういう関係ないことを持ち出すと、いかにも負け組に見えるということがわからないのか、お疲れなのか。

まあ、天下り問題でやめさせられたのを、こんなとこで汚い意趣返しをしていると匂わせたかったのでしょうが、そこまでズバリ言う自信もないので、あんな中途半端な関係ないことを言ってしまったという感じですね。
口調はいつものようにシラーとしてたけど、内容が臭くて暑苦しかったら、やっぱり駄目ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です